子育て ときどき 自分のこと

娘2歳、私43歳。元旦那で娘のパパ43歳。最初で最後の子育て?頑張ってます。

ぷらっとホームBAR in 鉄道の町にいつ


f:id:sakutama411:20181006221601j:image

f:id:sakutama411:20181006214539j:image
ぷらっとホームBAR in にいつに行ってきました。

え?これが列車の中!?というくらいかわいい車内。

f:id:sakutama411:20181006214708j:image


f:id:sakutama411:20181006215025j:image
すべり台があり、
f:id:sakutama411:20181006214723j:image

木も生えています(笑)。

この「ばんえつ物語号」が一日中とまったホームで、ビール、ワイン、日本酒の飲み比べセット、軽食、駅弁が売られ、参加者は車内で子どもを遊ばせたりしながら、自由に飲食していいという企画でした。


f:id:sakutama411:20181006221917j:image

 

というわけで、私も娘がすべり台をすべるのを眺めながら、昼から堂々とビールをいただくことができました。


f:id:sakutama411:20181006220947j:image

なんて、子育て世代に優しいステキな企画(о´∀`о)。

駅の外ではミニSLに乗ったり、


f:id:sakutama411:20181006220039j:image


f:id:sakutama411:20181006220125j:image

地元の子どもたちの楽器演奏や太鼓同好会の発表を楽しみました。

「鉄道の町」に生まれてよかった。

こういう企画を考えて、実行してくれる、地元を盛り上げるために頑張っている方々に感謝。

今回が第1回目とのことなので、また来年もよろしくお願いします\(^o^)/!