子育て ときどき 自分のこと

娘2歳、私43歳。元旦那で娘のパパ43歳。最初で最後の子育て?頑張ってます。

SMAPが見たい。

何日も前から準備した今日の会社のイベント。私の失敗で周りに迷惑をかけてしまいました。月曜日に出勤したら、まずその後始末の続きから。またみんなに謝って…それから…あぁ泣きたい。・゚・(ノД`)・゚・。

仕事の帰りに昨日なんとなくレンタルしたSMAPのCDを車で聞いてみました。


f:id:sakutama411:20181013161949j:image

すごい!5人の歌声。

涙が出るくらい、勇気がでる。

手が届かないくらい遠くの世界にいる、いや、もう今はいない5人がこんなに私を励ましてくれる。

 

ドンマイって肩を叩いてくれる草彅くん。

ポンポンと頭を撫ででくれる香取くん。

黙って隣にいてくれるゴローちゃん。

力強く背中を押してくれるキムタク。

「そらいけー!!」って中居くんの明るい声。

「ススメ!」で。

「ありがとう」で。

「はじまりのうた」で。

フツーに生活するために必要な元気をくれる。

あらためて、

“この5人はすごかったんだ”

と思いました。


f:id:sakutama411:20181013163046j:image

一度しかコンサートに行ったことがなかったけれど、やっぱり私にとっても特別だったSMAP

会いたいなぁ。

テレビで見たいなぁ。

そしたら、日本に元気な人がもっと増える気がする。