子育て ときどき 自分のこと

娘2歳、私43歳。元旦那で娘のパパ43歳。最初で最後の子育て?頑張ってます。

スーパーでおねだり→母は開き直った(о´∀`о)!

「トーマス乗りに行こう!」

保育園からの帰り。後部座席から聞こえるいつもの声。スーパーでトーマスのショッピングカートに乗りたい娘。

「今日は買い物ないからおうち帰るよ」

「トーマス !」

「トーマス ぅ〜!٩(๑´0`๑)۶」

スーパーへハンドルを切る私…

今日も断われなくて、自己嫌悪。

 

 

そして
f:id:sakutama411:20180919153808j:image
目の前でトーマスのお菓子を漁る娘。

「おうちにそれあるよー、行くよー」

「ヤダ!パーシー、いる!」

「いらないよ」

「いるの!」

 

あの親子、いつも同じことやってるよー

結局母親、買ってあげちゃってるんだよねー

 

多分、周りに思われてる。

わかってます。もっと毅然としないとダメって。

「もう、ママ行くよ!」

…でも。

でも、娘、嬉しそうなんです。

何を買おうか、1個だけ、真剣に選んでいるんです。

 

だから今だけ。

周りの目を気にして娘を叱るような母にはならないと決めた。

開き直って楽しく一緒に選んじゃおう。

「これが、パーシー?」

「ヘンリー!」

「これ、かわいいね!」

「ねぇ、かーわいーよねぇ(о´∀`о)」

娘の笑顔。

こっちの方が断然楽しいね。

断然幸せだね。

断れないママから、断らないママになってみようかな。