子育て ときどき 自分のこと

娘2歳、私43歳。元旦那で娘のパパ43歳。最初で最後の子育て?頑張ってます。

絵本「ねんねこ」←ハッピーセット

今朝は娘と2人で朝マック

いつもはハッピーセットで「のりもの」シリーズのおもちゃを選ぶトーマス好きの娘。

でも今回のおもちゃはルパンレンジャーとプリキュアで、2歳の娘は

「(・・)…?」

という反応。

そこで、ママが初めて絵本を選んでみました。


f:id:sakutama411:20180923112911j:image

「ねんねこ」byザ・キャビンカンパニー

 

夜寝る時間。まだまだ遊んでいたいネコの女の子に、ママが、じゃあ夢の中で待ち合わせしようと誘うお話でした。

絵もストーリーも少し不思議な、そしてママの子どもに対する愛情を感じる絵本。



f:id:sakutama411:20180923233219j:image

寝る時間が過ぎているのに、新しいオモチャを出してくる娘にイライラしていた自分。

夢の中で遊ぼうよ、なんて、言葉をかけて娘を布団に誘えたら、とてもあたたかい気持ちで一緒に眠れそうです。

試し読みできるように置いてあるマクドナルドのお店が多いと思うので、ぜひご覧ください。おすすめです(о´∀`о)。